イベント

2022.09.21

  • イベント
  • 公共空間活用
  • Niigoひろば

10/9 「ヨコハマTEENS PARTY 2022」 を開催します!

FP TEENSが主催する、「ヨコハマ TEENS PARTY 2022」を10月9日(土)に開催します!

「TEENS PARTY」とは、高校生によるまちづくり活動として、「ニシグチを楽しむ、楽しんでもらう」ことを目的に、若者が交流するイベントです。
”まちなかの文化祭”として、高校生が「表現」することができる場を高校生自身でつくります。

2019年に第1回を開催し、老若男女1000人以上が訪れる大盛況なイベントとなりました。
しかし、翌年の開催も準備していた中で、直前に新型コロナウイルス感染症の拡大により、あえなく中止となっていました。
今年は、これまでの先輩方の思いを胸に、3年ぶりの開催を予定しています。

現在、横浜平沼高校、横浜緑ヶ丘高校の生徒を中心に、毎週水曜日にFUTURE PUB’LICヨコハマニシグチにて、準備を進めています。

当日は、ダンス・軽音・吹奏楽など、各校のさまざまな部活や団体が出演予定で、そのほかに、FP TEENSメンバーによるレクリエーションなども企画中です!

 

みなさん、当日はぜひ横浜西口にお越しください🌟

 

=========================

◾️日時
2022年10月9日土曜日(雨天中止)
11時〜17時

◾️会場
Niigoひろば
(横浜市西区南幸2-15-13 横浜VIVRE西側公開空地)

◾️入場
無料

◾️主催
FP TEENS

FP TEENSとは?
「FP TEENS」は、横浜駅西口エリアのまちの活性化と魅力追求に、10代の目線で取り組む高校生チームです。
詳しくは▷ https://www.yokohamanishiguchi.or.jp/fp-teens

◾️共催
一般社団法人横浜西口エリアマネジメント

◾️協力
株式会社オンデザインパートナーズ

◾️お問合せ
fpteens.yokohama@gmail.com

◾️その他
*当日、体調が優れない方、発熱をしている方は、来場をお控えください。
*スタッフ&発表者ともに、当日は検温などを行い、感染症対策を十分に行なった上で参加いたします。
*雨天などによる開催の中止は、当日の7時までにHP・SNSで発信いたします。