2023.05.12

  • イベント

よこはま西口ローズフェスタ2023を開催

2023年5月27日(土)に、「よこはま西口ローズフェスタ2023」を開催いたします。
こちらでは、イベントコンテンツの内容をご紹介します!

①フラワーラリー
各ラリーポイントにてお花を集め、ゴールに持っていくと
素敵な花束にしてプレゼント!(各回先着50名様 計200名様)

②チョークアート フラワーワークショップ
プロのチョークアーティストと一緒にガーデンベアやお花を壁に描きましょう!

③ローズマーケット
お花に関する商品を中心にマルシェを展開します。

④横浜西口イートテラス
公共空間の利活用として、横浜モアーズ正面入口横とNiigo ひろばに、イートテラスを展開します。
※「西口イートテラス」とは?
西口イートテラスは、新型コロナウイルスの感染拡大による飲食テイクアウトの推進に合わせて街の活性化を目指した取り組みです。テイクアウトしたご飯を安心して食べることができる「イートインスペース」と、そこで発生したゴミを回収、街ゴミをこれ以上増やさない「エコステーション」の設置や「Iotスマートリサイクルボックス」の活用を促進します。

⑤キッチンカー
人気のキッチンカーグルメがパルナード通りに集合!

【会場MAP】

※雨天決行。荒天時は一部イベントを中止する場合がございます。
※イベントの中止、時間・場所の変更については、HPよりご確認下さい。

 

みなさまのお越しをお待ちしております♪