イベント

2022.04.27

  • イベント
  • 公共空間活用
  • Niigoひろば
  • みなみ西口ひろば

よこはま西口ローズフェスタを開催

2022年5月14日(土)に、「よこはま西口ローズフェスタ」を開催いたします。
こちらでは、イベントコンテンツの内容をご紹介します!

①ローズスタンプラリー

各ラリーポイントにて、ガーデンベアのスタンプをゲット。
コンプリートしたらローズウィークエコバッグをプレゼント!(先着1000名様)

【ラリーポイント】

 

②西口イートテラス&キッチンカー

公共空間の利活用として、Niigo ひろばとパルナード通りに、西口イートテラスとキッチンカーを展開します。

「西口イートテラス」とは?
西口イートテラスは、新型コロナウイルスの感染拡大による飲食テイクアウトの推進に合わせて街の活性化を目指した取り組みです。テイクアウトしたご飯を安心して食べることができる「イートインスペース」と、そこで発生したゴミを回収、街ゴミをこれ以上増やさない「エコステーション」を設置します。

【会場MAP】

【出店情報】

☆Omu &
横浜を拠点に回っている、おむらいすの移動販売車です!
キッチンカーの内装はすべて自作で作製しました!
車体のみを購入し、約1か月半をかけYouTube​を見ながら内装を完成させました。
手作り感のあるキッチンカーにて、皆様のお越しをお待ちしております!​
【instagram】

☆sprout
スプラウト、オリジナルのタコライスは三ッ沢球技場のスタグルの1つ!
時間をかけてじっくり煮込んだタコソースは子供から大人まで幅広い層からおいしい!!と大人気です。
エメラルドの木目調のキッチンカーにて待ちしております。
【Instagram】

☆MILK BAR By Händels Vagen
移動するアイスクリーム屋さん🍧
濃厚なミルクベースが特徴で、産地の異なるミルクアイスの食べ比べや、旬の素材をふんだんに使用した季節のフレーバーをご用意しております。
かわいい牛柄のイラストが目印です🐄
【HP】【Instagram】

☆SLOW LIFE COFFEE
“コーヒー片手に安らげる一時を” オーガニック食材や自家焙煎豆に拘り、ここでしか味わえないオリジナルの一杯をご提供します!
季節に沿ったドリンクもご用意しています!
【Instagram】

※店舗情報は予告なく変更する場合がございます。

 

③ローズマーケット

花に関する商品を中心にマルシェを展開します。

【会場MAP】

【出店情報】
〇ガーデンべアグッズショップ
Tシャツ・タオル・トートバッグなどのガーデンベアのデザインが入った限定グッズを取り揃えております。
【HP】

〇usabay(ハンドメイドアクセサリー)
ヘアアクセサリーやイヤリング、ピアス、そしてブレスレットや指輪等、透明度の高い樹脂に、ドライやプリザーブドフラワー等、本物のお花や葉を閉じ込めて手作りしたボタニカルアクセサリーをご提供しております。
【Instagram】

〇noix(ハンドメイドアクセサリー)
真鍮や銀を使って、不断に寄り添うアクセサリーを作っています。シンプルだけどかわいい、
シンプルだけどカッコいい、を目指して作成しています。
【Instagram】

〇fu~ren*(ハンドメイドアクセサリー)
プリザーブドフラワー、ドライフラワーを樹脂で加工した本物のお花のアクセサリーを制作しております。
本物のお花が持つ、ひとつひとつ違う表情もお楽しみ頂けたら幸いです。
【Instagram】

〇atelier-plantsplanet(インテリア雑貨)
植物を使ったスワッグやリースなどのボタニカルインテリア雑貨を制作しております。
おうちに馴染む色合いが好きでさり気なく飾れるものを中心に出品する予定です。
植物がくらしの癒やしに繋がりますように。
【HP】 【Instagram】

〇素今歩(ハンドメイドアクセサリー)
下北沢で約20年目を迎えるハンドメイドショップ素今歩です。
店舗では在籍作家様総数約1000名が素敵な世界観を演出しております。
その雰囲気を感じてください。
【HP】 【Instagram】

〇Ethical&SEA横浜(オーガニックコスメ・雑貨・フード)
「オーガニック」や、「オーシャンフレンドリー」をメインキーワードに、海や地球環境について考えた、コスメやスキンケア、日用品や雑貨などの商品を多数取り揃えているセレクトショップです。
【HP】 【Instagram】

〇InteriorStyling AQUA LifeGallery(アクセサリー・インテリア)
RoseFlowerStyle🌹
風船の中にお花をとじ込めたメッセージ付きのバルーンブーケやブルーローズなどのアーティフィシャルフラワー。
大好きなバラに囲まれて暮らす素敵なインテリアのご提案をさせていただきます。
【HP】 【Instagram】

〇Flora(生花・ガーデン雑貨)
相鉄線 瀬谷駅、緑園都市駅、弥生台駅前にあるフラワーガーデンショップです。
ローズマーケットでは、お買得なバラの花束をはじめ、ガーデンギフト雑貨を販売致します。
【HP】

〇代官山Candy apple(カフェ&スイーツ)
ニュースでの特集やあの有名なドラマでも取り上げられた今やSNSで話題沸騰中のりんご飴専門店【代官山Candy apple】が出店決定!
屋台でお馴染みのりんご飴が高級スイーツへと進化しました!是非ご賞味下さい!
【HP】 【Instagram】

④フラワーワークショップ

参加型イベントとしてワークショップを開催。地域交流を目的として、神奈川県立平沼高等学校美術部の生徒さんが描いたパネルを来場者の皆様に完成させていただきます。
参加者先着100名様に一輪のバラの花をプレゼントします🌹✨

【会場MAP】

※雨天決行。荒天時は一部イベントを中止する場合がございます。
※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、予告なく変更または中止する場合がございます。

 

みなさまぜひ遊びにきてください♪